ブログ:ここから、サンクエル

みなさん、有酸素運動の有効性について、 ご理解いただけましたでしょうか? 有酸素運動は、認知症の予防にも効果を発揮します。
認知症を予防する方法として、 有酸素運動が有効視されていること、 知ってましたか?
みなさん、夢、 最近書いていますか?? 子供のころ、よく書きましたよね。 これが欲しい。あれが欲しいと。 大人になっても変わらず書くと良いらしいですよ。
日本には現在、 百歳を超える方が6万人以上いると推計されています。 健康長寿代表ともいえる百寿者(100歳以上の人)や、 超百寿者(105歳以上の人)の調査から 「長寿者の秘訣」が少しずつ分かってきました。
今日は、前回の「老化」に引き続いて、 「老化」はいつからはじまるのか?についてお話しします。 老化とはいつから始まるのでしょうか。
「老化」とは何か? みなさんおじいさんおばあさんの「老化」を考えたことはありますか? 今日は、「老化」についてお話しします。
みなさん、こんにちは。 サンクエル 川野 です。 いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。 あなたのおじいさんおばあさんは、 正しい姿勢で歩かれていますか? 歩くことが、病気の予防になること知っていますか? 今日は、そんな大切な人のために、歩くことについてお話しします。 歩きは筋肉に対する負荷が大きくありませんが、...
あなたのおじいさんおばあさんは、 しっかり歩かれていますか?歩くことが、病気の予防になること知ってましたか? 今日は、そんな大切な人のために、歩くことについてお話しします。
あなたのおじいさん、おばあさんは、運動をされていますか? 運動をしないと、 簡単に転倒、骨折しやすくなり、 そして、体力の低下から、病気にもかかりやすくなること、 知ってましたか? 今日は、そんな高齢者にとって大切な運動について話します。
みなさん、こんにちは。 サンクエル 川野 です。 今日からブログを書いていきます! よろしくお願いします。 株式会社サンクエル 感謝の気持ちをお伝えし、 感謝をいただく。 サンク(感謝を) エル(得る) 感謝 ・ 笑顔 ・ あいさつ 日本一を目指して、 スタッフ一同"サンクエル"に取り組んでいます!